【悟空TEA BAR】@中華街 暴々茶ほか

中華街を歩いて疲れた後にこちらへ

ご用事のあるLIBRAさんはセレブシティーへご帰還。
残されたそくらてすさん、ローズさん、まっつんさんと彷徨います。

【悟空TEA BAR】

悟空茶荘のほうは満席でしたが、こちらはすんなり入れました。
1F、2Fともに同じ店です。2Fはソファ席もあるので寛げます。

イメージ 1

もう少し、涼しければ表の席なんか気持ち良さそうですね^^


お腹に優しいというこちら、
暴々茶をちょいす。
ジャッキーチェンが開発したとの情報をRoseさんから得るものの、
真偽の程はいざ知らず。

複数メニューを頼むと、お茶の蓋にこんな、紙を差してくれます^^

イメージ 2

オープンザふた!
とくにどうということはないのですがね。

華が開きそうです。

イメージ 3

4人分のお茶です。

イメージ 4

茶葉が直接湯飲みに入っています。
飲んでも、お湯を足せば飲めるそうで、
こちらのお店ではセルフでポットが置いてあります。

飲み方はこちら。
右の方が、おそらく悟空でしょうか。

イメージ 5

お茶を愉しんでいると、
大気を震わす轟音。
どうやら、花火があがっている模様。

お店を後にして、山下公園へ。
逆巻く人波に押し返されそうになりながらも、
山下公園に一路進みます。

既に、なにかしらのイベントは終わった様子ですが、
構うものかと無謀な4人組は突き進みます。

花火は終わったようですが、ヨットやクルーザーが電飾で飾られて
ぐるぐると廻っております。DJもなにやら盛り上げようと必死。

イメージ 6

横浜スパークリングトワイライト
というイベントのようです。

イメージ 7

まっつんさんが、やけに写真を撮りまくっていました。

イメージ 8

関内まで来ちゃいました。
県庁?付近の歩道にはフラミンゴのイルミネーションが。。。

こりゃ、デートで来ることをオススメシマウマ。

イメージ 9

ということで、ハマスタでのTUBEライブの帰り客の人波に
巻き込まれながら関内を後にするのでした。。。


お店HP

食べログ

店   名 悟空TEA BAR (悟空茶吧 ゴクウティーバー)
TEL    045-651-7824
住   所 神奈川県横浜市中区山下町81
営業時間  11:00~21:00(L.O. HOT/20:30 ICE/20:45 テイクアウト/21:00)

定 休 日 水曜日
そのほか   相当寛げます。