【いそのかづお】@すすきの 札幌ブラック

札幌も冬は辛いけど、そうじゃないときは過ごしやすいですね。

こちら、すすきののちょっとエッチな方面にあります。

【いそのかづお】

ビルの中のほうなので、みつけづらいかも。
店主一人で切り盛りしています。

イメージ 1

店名といい、内装といい、遊び心に溢れています。
壁に常連さん(?)の名刺が貼り付けてあります。
僕のも置いていこうかと思いましたが、様々な問題が付きまといそうなので、
辞めておきました!

札幌ブラック

イメージ 2

スープがドス黒いぜ!
見えないけど、もやしとか入っていたぜ。
一杯一杯鍋で炒めていたぜ!

ここはあっさりが売りの店。
営業時間からも分かるとおり、すすきので飲んだ人の締めを
狙っているようです。

麺は黄色いぷりこり。
スープは香ばしい黒醤油。

富山ブラックを食べたことはありませんが、
こういう感じなのかな?

なかなか面白い店です^^



食べログ

店   名 いそのかづお
TEL    011-520-5533
住   所 北海道札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F
営業時間 22:00~翌07:00(無くなり次第)
             
定 休 日 日曜(月曜が祝日の場合、日曜営業月曜休み)
そのほか   むき出し。