【無鉄砲】@沼袋 ラーメン部という名の活動


さてさて、巣鴨でラーメン、刺抜き地蔵で厄払い
日暮里でスイーツとくれば、、、

大方の人は予想が着くと思いますが、こちらです。

東京大神宮


イメージ 1

意外とコジンマリーノ。
写真に他意はないです。

そして、縁結びの神社で厄除けを購入したのは僕だけ!
おみくじは小吉。まっつんさんは大吉。なんか良いことあるのかな・・・。

次に向かったのは、、、

紀の善

イメージ 2

大神宮と同じ、飯田橋ってか神楽坂にあるんですよね。

抹茶ババロアが有名です。
僕は何故か冷やし汁子(右下)。その名に恥じぬ冷やした汁子でした・・・。
カキ氷系もみなバッサリでしたので、まっつんさんの抹茶ババロア(左上)のみが、
スマッシュヒットという結果。

ちなみに、写真はまっつんがトイレに立った瞬間に激写したものです。他意はありません。

そして、紀の善でなかば迷惑と思われるぐらいに居座った我々が最後に移動したのがこちら。


【無鉄砲】

西武新宿線の沼袋。降りたことないよ、こんな駅!

イメージ 3

開店間際で数人の行列。
我々が並んだ後にすぐさま行列ができました。
まっつんの完璧なエスコートで、一店目からほぼ並ばずにありつけましたね^^

全員トンコツらーめん
味玉トッピングしておきました。

イメージ 4

ドッロドロやで。
スーパー濃厚そうなスープです。モツ煮の煮汁かと思いました^^

しかし、スープは重たさをそうそう感じることも無く、
トンコツ臭さもなし。でも濃厚なトンコツの味わい。舌触りも滑らかでした。

麺はデフォルトの太い麺。これがまた合う。


替え玉!

イメージ 5

細麺をバリカタです。
なんと、部長のまっつんさん以外の三人が全て替え玉を頼むという・・・。
まっつんの意気地なし!
※注釈
この時のセリフはアルプスの少女ハイジの「クララの意気地なし!(byハイジ)」と
同じ気持ちであったことを補足しておきます。
皆、細い麺のほうが合っていると言ってましたが、僕は太い麺派です。

追いスープも出来たりと、なかなかアレンジに凝っている店です^^



というわけで、(新)ラーメン部は無事に活動終了。
この後は帰り道でトイレットペーパーを激写するまっつんを尻目に
蛍さんの撮影会が行われていたとかいないとか。。。

第二回に乞うご期待。


お店HP

食べログ

店   名 無鉄砲 中野店
TEL    03-5380-6886
住   所 東京都中野区江古田4-5-1
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
             
定 休 日 月曜日
そのほか   床はぬるぬる・・・。