【calbee+】@新千歳空港 いも小町

ジャガポックルのヒットが記憶に新しい北海道のお土産ですが、

んーっと、記憶には新しくないかもね。

まぁ、いいやってことで、



何度も行き来して居ると、なんか新しいものないかと捜してしまうのです。

空港内にカルビのアンテナショップCalbee+がありまして、
ここでは揚げ立てのチップスが食べられます。
そこで、売っているのがこちら!

【いも小町】

イメージ 1

カルビーのサイトなどでは見つからない商品なのです。
もしかして、その存在を知っているのは日本では僕だけかも!

トヨシロ、キタムラサキ、ノーザンルビーいう、三種類のイモを使い分け、
オホーツクの塩で仕上げた一品。

ジャガポックル好きならモーマンタイです。

そして、イモによって味が違うんだなーと、シミジミ分かります。
子供とかにも楽しいかも知れません!

北海道ソフトクリーム&グラノーラ

イメージ 2

なぜか、ソフトクリームを。
濃厚クリームはいい感じです。が、最後は喉が渇きます。
グラノーラってなんだよ、これ。ちょっとなにかなー。


結構レアなお土産かも。
買うなら今のうちだぜ!

食べログ