【やきとり 萬寿】@福住 焼鳥三昧


札幌で知る人ぞ知るお店。

倉庫を改装したという店舗はぼろぼろ。
雪でも積もろうものなら、潰れそうなくらいです。

【やきとり 萬寿

おやっさんとおかみさんの夫婦(?)でやられているお店のようです。
店内には日ハムのポスターが多数。
ここ福住は札幌ドームの最寄り駅。お膝元ですな^^

イメージ 1

壁一面に貼られた写真。
来たお客さんを撮った写真を飾っているようです。

豚串だったかな。

イメージ 2

雛皮ですね^^
イメージ 3

せせりぼんじりかな。

せせりはこちらでは、違う呼び名でしたが失念!

イメージ 4

おでんです。
大根に玉子!

豆腐!

イメージ 6

モツ煮!

イメージ 5

狭くて、猥雑な店内ですが、なかなかに居心地が良い!
そして、写真には無いのですがレバ串がメチャクチャ美味い!
レアなので、トロンとした食感が残りつつなので、Gooood!

短い滞在期間でしたが、この店には数回訪れることになるのです。

店主は一眼レフを使いこなすおっさん。
来店記念にお客様を撮るのが趣味なようです。

なので、僕の写真も探せばあるかもよ!



食べログ

店   名 やきとり 萬寿
TEL    011-854-4977
住   所 北海道札幌市豊平区月寒西一条11
営業時間 17:00~24:00

定 休 日 無休(本当かどうかは知らない)
そのほか   元倉庫だけあって、入るのに躊躇するぜ!