【花まる寿司割烹 あじ彩】@すすきの 寿司三昧

この日は、
先輩が遠く東京から来札するというので、
会社を休んで寿司に行きました。

もうすすきの交番のすぐ上あたりです。
外からは見つからないけど、めっちゃすすきのど真ん中。


【花まる寿司割烹 あじ


この日は暴風雨で、飛行機も欠航だらけ。
そのせいか分かりませんが、店は貸しきり状態。

お刺身盛り合わせ

イメージ 1

お任せなんですが、寿司だけだと酢飯でお腹一杯になってしまうので、
お刺身から入れてもらいました。

ホタテのプリプリさに脱帽です。

アスパラガス
を焼いて塩を振ったもの。

イメージ 2

なんだっかの串焼き

イメージ 9


ふむ。

なんだっけ。

イメージ 10

中トロ!
のような気がする今日子の五郎。

イメージ 11

カニです。
この辺はネタを手渡しでくれます。

イメージ 12

なんだろうか。。。

イメージ 13

海老です。

イメージ 14

鯛っぽいけど、そうだっけか・・・。

イメージ 15

むう。鮭か。。。

イメージ 3

あわびです。

イメージ 4

いくらです。

ハーイー

イメージ 5

ウニです。

こういう握りははじめて見ました。

イメージ 6

アナゴです。

イメージ 7

最後は汁物で。

イメージ 8


店主とお弟子さんの二人体制でしたが、
いろいろな話が出来ました。
天気の話から、アッチ方面の話まで。

寿司屋のカウンターってな、初めてでしたが、
かなり楽しかったですね^^

お寿司も美味しかったです。

男山を飲みまくったので、
記憶が。。。。


お店HP

食べログ

店   名 花まる寿司割烹 あじ
TEL    011-522-1110
住   所 北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第2グリーンビル 3F
営業時間 18:00~翌3:00
             
定 休 日 日曜・祝祭日
そのほか   トークが良い。