北海道すすきの写真紀行2 喫茶TOP ~「探偵はBARにいる」のロケ地~

すすきのに来る前、
偶然にも「探偵はBARにいる」という映画を見たのです。

すすきのを舞台とした探偵もの映画です。
主演は道産子俳優の大泉洋、脇役に松田龍平
ヒロインに小雪で、西田敏行や、噂の高嶋政伸も出ています。
結構、雰囲気が良くて面白かったんですよね。

そんな映画のロケ地を偶然にも発見しました。

劇中で、大泉ふんする主人公が毎朝の朝食を食べる喫茶店です。
そこでの店名は「喫茶モンデ」。
めっちゃムチムチのエロいウェイトレスが大泉に毎朝言い寄るのです。


実際の店名は「喫茶TOP

イメージ 1

この日は休みでした。

左下の窓をよーく見ると、

イメージ 2

小さく、
当店で
 撮影
  しました!
ですって。

できれば入りたかったのですが、あまりにもすすきのど真ん中ゆえにビビッてしまいました。
そもそも開いてる時間に遭遇したことないし。

劇中で主人公たちが入り浸るバー「ケラーオーハタ」なんですが、
ここはロケ地がないようで、一番行きたかったんですけどねー。


探偵はBARにいる