【サッポロ珈琲館】@月寒中央

さて、思いのほか忙しい札幌暮らし。

ゆっくりと本を読む時間をないわけですが、
こういう場所に行くことで、その時間を確保します。

スタバも定番で良いんですが、それ以外も見つけたいよね。

サッポロ珈琲館

建物が独特で「もともとは建築家の倉本龍彦氏が自宅として設計した建物で、木造3階建ての独特な造りは個性的でありながらどこか懐かしさも漂わせている。」とのこと。
建物の脇には、息子のために作成したとかで、「たくんち」と呼んでいるそう。

写真じゃ暗くて分かりませんな!

イメージ 1

まぁ、住宅街の真ん中にポツネンと現れるわけです。
でも、駅から徒歩5分くらい。

3Fがオススメだそうですが、喫煙可能なので、避けて2Fへ。
ナントカクラブサンドも頼みました。
ポテトベーコンと玉子だったかな。

イメージ 2

コーヒーの銘柄は忘れましたが、すっきりと澄んでいて、
美味しげ。

クラブサンドも美味し。もっと早朝からやっていれば朝ごはんを食べに来たよ!


そして、ご覧の通りで、夜は間接照明でオシャレな空間に早代わり!
ゆえに、夜は読書には不向きなのです^^;


昼に来るべし、若人よ。


お店HP

食べログ

店   名 サッポロ珈琲館 月寒店
TEL    011-856-1105
住   所 北海道札幌市豊平区月寒西一条7-1-1
営業時間 [月~土]9:30~23:00
              [日・祝]9:30~23:00
定 休 日 無休
そのほか   シャレオツ