【聖女の救済】東野圭吾

またまた読んでしまったい。

【聖女の救済】

ガリレオシリーズだね。
作中に某福山の名前が出てくるのはお愛嬌。

イメージ 1

資産家の男が自宅で毒殺された。毒物混入方法は不明、男から一方的に離婚を切り出されていた妻には鉄壁のアリバイがあった。難航する捜査のさなか、草薙刑 事が美貌の妻に魅かれていることを察した内海刑事は、独断でガリレオこと湯川学に協力を依頼するが……。驚愕のトリックで世界を揺るがせた、東野ミステ リー屈指の傑作!

ちょっとテンポがどうなんだろうって出来だったけど、
トリックを解き明かすところは画期的。

最後の最後で、このタイトルの意味が分かります。

そして、この話に出てくる女性の心理がそのとおりなら、
僕にゃ女心を理解できないかもしれませんぬ^^;

そして、毎回、内海刑事はいい感じです^^