【麺壱 吉兆】@大井町 ワンタンメン

懐かしい、大井町

独りで仕事がこなせるようになって来た頃にここに居ましたね。
思えば、かなり自由にやっていたなぁ・・・。

(一度行っただけで)行きつけの飲み屋があったので、
そこ中心に結構通ってましたね^^

何が良いって、、、この話は最後のほうに書こうかね。

【麺壱 吉兆】

ゼームス坂方面の裏路地にありますな。

イメージ 1

店の名前は「青竹平打ち」ではありませぬ。
騙されました?僕は一瞬騙されました。

店はカウンター席のみ。
狭いっっつーに。

厨房のほうが広々としています。


メニューはカウンターの台の下にひっそりとかけられております。

悩みますが、、、ワンタンメンですな。

イメージ 2

店主とご夫婦でしょうか、女将さんが
ほのぼのといい味を出しています。

ワンタンメン

イメージ 3


ビューティホー!

味噌ばかり食べていた僕には新鮮。フレッシュ!

白河中華そばって感じがありありと感じられます。

琥珀色ながらバイカル湖なみに澄んだスープがいい。
人啜りして、なおいい!

出汁としょうゆタレのコラボレーションが、舌の両サイドを駆け抜けていきます。

そして、麺が手打ちです。不揃いな感じがうんまそー!
もちろん、もちもちぷりぷりでコシも抜群です。
スープとの相性もグッドで、噛み締めるほどに旨さがほとばしります。

ワンタンはちょいと皮がてろってまして、好みではなかったです。。。

チャーシューはまさに焼き豚。しかし、パサることなく、
憎憎しく噛み締めて味わいましたよ。


いやはや、羽田から寄り道して、大井町で降りた甲斐があった。



もちろん、帰りは大井町名物(?)の路地裏を散策しながら帰ったのさ。

ご覧。

があんなに綺麗だよ。

イメージ 4

って、月だと思ったら、

電灯だったりして。


ぐるなび
http://rp.gnavi.co.jp/5497496/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13134691/

店   名 麺壱 吉兆
TEL    03-5460-3358
住   所 東京都品川区東大井5-6-6
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30(平日)  ~21:00(日・祝) 
             
定 休 日 月曜日
そのほか  厨房が広い。青竹あり。