【総本家更科堀井 本店】@麻布十番 蕎麦

思ひ出の麻布十番

いや、

たいした思い出はないんですが、、、

あ、

そういえば、

思い出ありました。



だけど、ここには書きませぬ~~~~。

甘くほろ苦い。




総本家更科堀井 本店】

十番商店街から少し外れてますかね。

ヤンキーみたいな気風のいい女将さんが居ります。
店員の女子は大人しめの女子。


イメージ 1

この日はお昼の来店。
さすがの僕でもノンアル。

まずは玉子焼き。

イメージ 2

この茶色いのはウン●ではありませぬ。
もしもウ●コだったり、しようものなら、
「ここの店主を出せ!」と海原雄山並みに激怒していたことでしょう。

なかなかに美味しい。はむはむ。


次は変わりそば。
たしか晩秋のころでししたので、

柿の葉そばだった気がします。
柿の種は好きですが、柿自体は大嫌い。

なぜ頼んだのか今でも不思議です。

イメージ 3

なにかしらのすきっとした感じです。

でも、敢えての変わりそばの必然性は・・・。


そして。、屋号にも関連します。
さらしな。

これこれ。ちゅるちゅる行きますぞ!

イメージ 4

最後は蕎麦湯です。

蕎麦湯大好き。

愛ラブ蕎麦湯!

蕎麦湯さえあれば何も要らない!

ってくらいまでは行きませんが、
蕎麦湯を堪能。


あぁ~~、久々に蕎麦をたらふく食べたい!



お店HP
http://www.sarashina-horii.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001226/

店   名  総本家更科堀井 本店
TEL    03-3403-3401
住   所 東京都港区元麻布3-11-4
営業時間 11:30~20:30(L.O)
             
定 休 日 無休
そのほか  十番も居心地いいな。