【えびそば一幻】@新千歳空港 えびみそ そのまま 太麺

何度もお世話になっている新千歳空港

国際線のほうまで行くと、かなりオコサマに楽しいアトラクションが揃ってます。
僕は18歳なので、そういうのはもう卒業。。。

さて、新千歳空港ラーメン道場
お手軽でいつもさくっと食べて、搭乗時間ギリギリになって走っている記憶があります。

えびそば一幻

この道場内は呼び込みの嵐です。
座ってみているとおもろいです。呼び込みの説明がほぼパターン化されていて。
そして、支払いにIDやらが使えるのが嬉しいですね。

はしっこの明るめの店内がこちらのお店。

北海道だし、どうしても、味噌を選ばなきゃ・・・!
と思ってしまうのですが、

えびみそ そのまま 太麺

味噌にしておきました。

でも、その前に。。。
サッポロクラッシック!
これ、札幌の家でもノミマクリマクリスティー
そのうち、缶のピラミッドを作る予定。

イメージ 1

で、こちら。
彩り鮮やか。

イメージ 2

むせ返るような海老のにおい!
とも思ったのですが、なかなか臭みを抑えています。

エビ油やら、中央の紅いエビのテンカスなど、結構工夫してます。
このテンカスは軽くエビ煎餅な感じで面白かったですっよ。

スープはとんこつベースなんかな?そこにエビから煮出したスープをブレンドの模様。
「そのまま」がエビの風味が一番強いそうです。

麺はもちもちでちゅるちゅるの多加水麺。
札幌主流のゴリゴリ麺とは一線を画します。

スープと絡んでこない印象でしたが、そこは可もなく不可もなく。

スープは最後まで啜れてしまうほど。海老の旨味と香ばしさを
上手に引き出してます。
麺との相乗効果が現れるとさらにGoodですが、楽しみな店です。


本店はすすきのとのこと。
一風変っていながら、独自性を確立している様はGoodだと思います。
ただし、徹頭徹尾で海老なので、甲殻類アレルギーの方にはTooBadですな^^;



お店HP
http://www.ebisoba.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034338/

店   名 えびそば一幻 新千歳空港
TEL    0123-45-6755
住   所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
             
定 休 日 無休
そのほか   電話番号は奇跡だね。