【TACHIKAWA・BARU】@立川 ぐつぐつのアヒージョ

帰りが遅くて、足跡すら消えた
パウダースノーに足跡つけながら帰る毎日・・・。



立川での食前飲みをした後はこちらへ

駅の北口のすぐ近く。

プロミスに行ったわけじゃあーりませんよ。

イメージ 1



満席のようで、カウンターの端っこでひとまずどうですか?との店員の応対。
終始、店員の応対はGoodでした。

今、面倒見てるアホ(40過ぎ、30中盤、30手前×2)達にも見習ってほしい
ヒューマンスキルですよ。まったくもって。


TACHIKAWA・BARU

かねてより、ワインバーか、スパニッシュバルが良いとの意向を
姐さんには伝えてましたので、こちらのチョイス。

最初に言っておくと、あたりの店でしたね。

まずはカヴァで乾杯ですな。
AFに時間のかかる携帯カメラは使わずに、リコール騒動で手に入れたIXYで激写。

イメージ 2

カヴァ大好きっす。
飲みすぎると翌日頭が痛くなるけどね。

タパス三種盛り、そして奥のチーズがお通しとのこと(そくらてすさん談)
すっかり記憶にないっす。

イメージ 3

このときはビールは封印!
ひたすらワイン。

メニューにはないデイセレクトなワイン。

詳細不明ですな。
しかして、天空の城ラピュタに出てくるロボットようなラベル(エチケット)のワインが気になりましたぞ。

イメージ 4

しかし、飲んだのは違うワイン。
Valdivieso(ヴァルディヴィエソ)。チリワインですな。
専用のグラスもあったりして、なんちゅうーか、こういうの好き。

イメージ 5

ビールもグラスつきのセットがあるとついつい買っちゃうんですよね^^

そんでもって、席が空いたので、カウンターの移動。
奥行きのある広めのカウンター席は立ち飲みに慣れてない人にもGood。
こんな風に料理をおきまくりです。

マッシュルームのガーリックオイル煮
モツの赤ワイン煮こみ

今日は僕の好みでセレクトさせてもらいました。(ような気がする)

イメージ 6

実際はぐつぐつなんです、これ。

以下参照。


いやはや、
にんにくがキリキリ利いたマッシュルームいいです。海老でもいいんだけどね。
ビーフシチュー的な煮込みは、どこの店でも大体はずしません。
はずす店があったら、おしまいですな。

添えつけのバゲットでソースを絡めとるのもありなんです。
これやらなきゃ、頼んだ意味がないっす。

ということで、なんだかんだ堪能した次第です。

これで終わらずに、〆に行くわけです。
立川で麺と言えば、、、、

・・・To Be Continued!


ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/ga09100/

店   名 TACHIKAWA・BARU
TEL    042-521-5200
住   所 東京都立川市曙町2-12-1 曙ビル 1F
営業時間 17:00~翌01:00(LO)
             
定 休 日 無し
そのほか   利用駅にあったら重宝しますなこりゃ。