【AFURI 原宿】@原宿 味噌ラーメン

・・・かなりネタがたまってきた。
っていうか、忘れかけてきた。


ということで、忘れちゃいけない記事から。

クリスマスオフ会終了後、
有志で二次会へ。

確かにご飯の量はそんなんでもなかったので、
当然の成り行きっちゃ成り行き。

行ったのはこちら。

AFURI 原宿】

待ち人ちらほら。

イメージ 1

一時期、恵比寿を根城にしてましたので、
恵比寿のAFURIは何十回となく逝きましたわ^^

原宿はお初。

有志といいながら、ほぼ残ったので、
総勢10名ほどで人気店に訪れるという暴挙。

と言いつつも、皆さん大人なので、順番に入っていきましたよ。
偶然か、コの字のカウンターの半分を独占して横並びでしたね、結局。


味噌ラーメン


イメージ 2

縁のわざびはご自由に!
とのことでしたので、使いませんでした!
使わないこともまたフリーダム。

細めの麺に甘めの味噌。
それなりに仕上がっている感じですが、
ツンとくる味噌の期待感には届かない感じ。

隣のヒロピーナさんがしきりに「甘い甘い」と仰ってましたよ。


しかし、こういうアレンジがAFURIっぽさといえば、ぽさかな?

言うなればちょっと上品な味噌。
セレブ味噌という感じでしょうか。


そうそう。
セレブと言えば、セレブのLIBRAさんに本をお貸ししたら、
こんなお礼をいただきました^^
小泉元首相を髣髴とさせる水玉的なドット柄ハンカチーフ。

イメージ 3

それに、睡眠不足で仕事中に舟を漕ぐ僕にぴったんこの
タブレット。筆箱に潜ませてます。

実は二重生活を送る身にとって、足りないものの一つに
ハンカチがあるのです!!!
これで、ハンカチ落としもし放題ですな^^


そして、翌日は東京の天竺に向かうので、
おとなしく帰ったのでした。。。

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13095244/

店   名 AFURI 原宿
TEL    03-6438-1910
住   所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F
営業時間 10:30~翌3:00
             
定 休 日 無し
そのほか   なんか意外な場所にあります。