晴耕雨読 佐多宗二商店


最近、T大院卒君と仕事をしてるんですが、、、

T大と言えば、某有名国立大学。
言うなれば、僕の払った税金で運営されているようなものです。

困ったことに、研究職の出自のようで、
マネジメント力が皆無なのです。

頭は良いんですけどね。
きちんと考えると概ね正解な答えが返ってくる。

ただ、時間とお金の感覚と、物事の整合性がナッシング。

矛盾を指摘すると、何が何でも正当性を保とうとするし、
何気ない会話でも、細かく突っ込んでとうとうと議論したがります。
単なる世間話やっちゅ-に。

時間がなくなってくると、パニックになっちゃいます。

まぁ、僕はあんまし振り回されてないんですが、
同じ部署の人がかなり、振り回されてますわね。可愛そうに。

勉強できることは大事だけど、知恵をつけないとね。
勉強でお金を稼いでいるわけではないので。厄介だけどね。

さて、なぜかサンクスには限定モノのビールが多く置いてあるの法則にしたがって、
購入しちゃいました^^
サッポロいいすねー。クリーミーで。
通常版と何が違うって、よく分からないけど、いいですねーこれ。

イメージ 2

そんでもって、ルミネ10%OFFセールで買っちゃいました。。。
有楽町まで行って、何買ってるんでしょ。本当に・・・^^;

晴耕雨読

イメージ 1

いやはや、岡田元監督も言ってました。
晴耕雨読。そんな生活したいもんです。

それにしても、海外メディアが晴耕雨読を農業をしたいと誤訳するとは、、、
難しいね。四字熟語!

芋の香りがすきっとしていて、すいすい飲めちゃいます。
ロックで一気に半分に減りました・・・^^;

寒くなってきたし、今度のお休みには、お湯割にでも挑戦するかな!


佐多宗二商店

蔵元HP
http://www.satasouji-shouten.co.jp/info/lineup.html