タチノーミー

イメージ 1

終電間際に飲みに行き、さくっと帰る。

30分一本勝負!

などと、毎回言いながら、飲みに行くわけですな。

30分で終わることはほぼ皆無ですが、
懲りずに行くのです。

そして、そんなときは立ち飲みに行くのです。

この辺は、電車の乗降客が目当ての居酒屋が多いので、ラストオーダーが早い。

だから、自ずといく店が偏ります。



まさかのアイリッシュパブ方式の、
カウンター前金制。




オーダーのたびにカウンターまで行って、
お金を払って、ドリンクやらフードを取りに行くのです。


まー。
めんどくさい。

言うなれば、まんどくさい。



しょーがないっすがね。



ただまあ、立ち飲みスタイルは長居しにくいので、ありっすな。

この店は塩味の煮込みが結構美味い。
作り置きのメニューもあるような店ですが、なかなかツボは押さえています。



立ち飲みで気は紛れても、疲れはとれるはずもなく、

翌日はふらふらなのです。

皆さんも疲れたときの深夜に立ち飲みに行くときは、キヲツケナハレヤ!