【G麺7】@上大岡 ワンタン入りらーめん塩+追加味付き玉子

仕事ができる人は引く手数多。

そうでない人は、火を噴くプロジェクトが横行していても、
仕事を振られずに、お暇な毎日。

差がつく一方と言うか、そうでない人は努力をしない人が多いので、
差が縮まることは半永久的にないでしょうな。


【G麺7】

なにかの媒体で話題に上がっていたので再訪。
食べログの点数が結構あがってますね!

20分ほど並んで入店!

ワンタン入りらーめん塩+追加味付き玉子

イメージ 1

熱々でござる!

スープが透き通っていてまるでバイカル湖のようです。
鶏系の出汁が効いてます。揚げ鶏ラードが入っているそうで、
そのせいか、スパイシーな感じもなくもなく。

麺が若干、平内気味の角麺。食感が楽しいですな。
柔らかめに分類されますが、もっちりとしてコシが楽しめるので、
硬め好きな人でも問題ないでしょう。

後半は少々単調に感じてきてしまうのですが、ハイレベルなのは
疑いようがないところです。

味玉はプニョプニョで黄身が流出する系です。
しかし、これまた、シッカリと煮汁が染みてます。うんまいです^^
流出は最小限に上手に食べてくださいまし。

メンマ、チャーシューも上々の品。
ワンタンは沈んでます。最初はオーダーミスかと思いましたが、しっかりと沈底してました。
具は美味しいけど、皮がとろりと溶けちゃってたんで。少し残念系。

そして、セルフのお茶が美味し!

僕のお決まりの作法は、スープ完飲の前に少し残しておきます。
最後は、楊枝で口腔内をきれいにして、お茶で同じく口腔内や喉を一掃して、
その後に、最後のスープを愉しむという、ゴールデンゴール方式を採用しています。

最後の最後にはお茶をぐいっと飲み干します!
プーアルティですか?ルイボスティージャスミンティー?
兎に角、お茶にも一工夫なんです。


食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140307/14015182/

店   名 G麺7
TEL    045-517-3918
住   所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
        
定 休 日 火曜日
そのほか  駅から歩くのだ!