【スペシャリティレストラン ハーモニー】@汐留 ハーモニー ランチブッフェ

セレブのLIBRAさんより、ランチブッフェのお誘いがありましたので、
セレブの仲間入りを目指す僕としては、二つ返事で参加を。

今回は飲み放題ではなく食べ放題。

初めてお会いしたLIBRAさんは、小柄の素敵なご婦人といった感じです。
先入観イメージとしては、結構お食べになるし、
なんとなく、身長170cmくらいのキャリアウーマン的なイメージだったのです。

エレベーターから降りた瞬間、眼前に広がる空間のど真ん中で、
セレブのまっつんさんとセレブトークをしておりました。(謎)

まっつんさんは、どこで買ったのか、モンゴルの遊牧民風のシャツでオサレな出で立ち。(蒙古
先日の嬉しい報告と関係があるのでしょうか。

少し遅れて、ローズさんとローズさんのお友達も登場。まったくのはじめましてです。



席に着くなり、ブッフェのメニュー周辺で奪い合いの様相が・・・。
嘘です。みな、整然と並んでおります。

そんな、メニューの写真を撮る余裕もなく、集めてきたのがこちら。

イメージ 1


左上から、カリフラワーとアサリのムース、茶碗蒸しと呼ばれてましたね。
クリームペンネカリカリで結構好き。
海老とブロッコリー、海老がLIBRAさんにバカ受けでした。デザート後にもお替りするという・・・。
そして、ポテサラ。カリカリなベーコンがグッドな一品です。

最近なのか、この縦長の容器をよく見ます。食べづらいのでやめておくれ!

この日の目玉メニューその1
トリュフが香るフォアグラ入りオムレツ

イメージ 2


細切れのトリュフを交えたオムレツ。
香りはそれほどでしたが、トロトロでなかなかです。
作っている人はほぼマシーンと化してました。何を考えながら作ってるんでしょうかね?

ローストビーフ

イメージ 4


カボチャのチャウダー
意外と好きです。

イメージ 5



この日の目玉メニューその2?
オムライス。
食べかけてます。写真撮る余裕も無く。

イメージ 6


ちょうど、この頃にまっつんさんが、
カレー注意報が出ているにも関わらずに、
性懲りもなく、カレーてんこ盛りしたのを指摘されてましたね。


この日の目玉メニューその3?
シラス丼。
初期の頃にLIBRAさんが取ってきていて、
もはや、卓上のオブジェと化しそうなところを、快く?
いただきました。
ご飯がカピカピに乾いてましたよ。。。

イメージ 7


ケーキその1
僕の取り分け技術で、横倒しになったケーキ多数。
とるの難しい・・・。

イメージ 8


パイナップルとパンケーキですな。
フルーツは嫌いなので、パイナッポーは残しておきました。

イメージ 9


この辺に来ると、味は二の次。。。
LIBRAさんとローズさんに負けまいと食べてましたが。。。

イメージ 10


一応、この日の席順を。
テーブルを挟んでこんな感じ。。。

イメージ 3

まっつんさんの策略(?)により、
女性陣と触れ合えない位置に隔離されてました。

ちなみに、右上の空いてる席はLIBRAさんのお皿配置ゾーンと化してました!


席は窓際でなかったので、
最後に、汐留の地上100mの景色でも。

あっはっは、見ろ、人がゴミのようだ

イメージ 11


天空の城ラピュタムスカ大佐が言い放った言葉ですな。
まぁ、気持ちはわからなくもない。
右手は浜離宮かなーー。


この後は、満腹でドコにもいけずに、おとなしく家路に。
日頃の疲れもあったのか、アド街ック天国の時間まで爆睡。

かなり満喫したけど、解散の時間が早かったが心残りかも。
ということで、皆様お疲れ様でしたーーー!


お店HP
http://www.rps-tower.co.jp/restaurants/harmony/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13005697/

店   名 スペシャリティレストラン ハーモニー
TEL    03-6253-1130
住   所 東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパーク汐留タワー 24F
営業時間 6:30~23:00(L.O22:30)
定 休 日 なし
そのほか   食べ放題と言えど食べ過ぎないように。