【麺処 雄】@東神奈川 塩プレミアム

東神奈川

言わずと知れた横浜線の有力駅。

横浜線っていうのは、横浜(最果ては磯子)と八王子を結ぶ路線。
天災にかなり弱いことでも知れ渡っております。

横浜の名を冠するものの、横浜駅まで来る本数は稀。
だいたいが、横浜の一個手前の東神奈川止まり。

つまり、横浜線を使うと、たった一駅分だけど、
乗換えを強要されると言う有様。
蟻SUMMER

ゆえに、個人的には許せない路線なのです・・・。


とはいうものの、京浜東北線もあるがゆえに、
使うこともしばしば。

【麺処 雄】


駅横のビルなので、アクセスはめっちゃ良いです。
店名よりも目立つ「鶏白湯」の文字。店名はどこに・・・?

イメージ 1


卓上には素材へのこだわりが記載。
麺は北海道産小麦に沖縄の天然塩。。。

こだわりの割には、なんか範囲が広い^^;

塩プレミアム

イメージ 2

スープは鶏白湯魚介。
インパクトは薄い。
しかしまさに鶏。

麺はウェービーなシコシコ。
褐色がかっている。
麺に味がある。つけ麺なら面白い。

チャーシューはばら肉。焼き目をつけているが単調。
枚数が多いと飽きが来ちゃうかな。

鶏皮を焼いたものがアクセントに、一見柚子の欠けらにみえますが。
鶏マニアとしてはこのアイディアはあり。

結構細々と拘っているんだろうけど、
スープも麺も具材も、もう一歩が踏み出せていない感じ。
立地で勝負する店にならないように頑張って欲しいものです^^


夜は居酒屋的なメニューも展開しているようです。


ちなみに、ビルの中に店ですが、
風のとおり道でビュービューうるさいのです。



お店HP
http://mendokoro-yu.jimdo.com/

店名 住所 交通手段 営業時間 席数
麺処 雄
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート横浜207
JR「東神奈川駅」と京急仲木戸駅」から徒歩2分
仲木戸駅から35m
月~土曜日 11:00~15:00 18:00~23:00
日曜日 11:00~15:00
18席 (テーブル8席、カウンター11席)