【麺や維新】@横浜 ワンタン麺+味玉 生プレモル


【麺や維新】

ラーメン屋に行くと、
ビールにお通し(おつまみ)が付く店とそうでない店、
別れます。

どちらかハッキリと決めて欲しい。

なので、ぢたいチャーシューかメンマが付くので、
付くと分かっている店では、ラーメンにチャーシュー系の
トッピングをあえてつけないこともあります。

そんなプレモルwith鶏チャー


落ち着きますが、隣に体臭がきついオサーンが
ぐっと堪えてビールと鶏チャーをいただきまんもす。

ワンタン麺+味玉


イメージ 1

最近、味玉は必須なのか?と自問自答の毎日ですが、
やっぱり頼んじゃいました。WithAjitama!

麺が手打ちに変ったようですが、以前と変わらずな印象。
そういえば、店のレイアウトが変わっていて、製麺室が出来てました^^

スープは煮干が効いてるんでしょうか。
醤油の甘しょっぱさが糸引く感じでした。

ワンタンは皮がビロビロであまり好みの食感ではなかったです。

なんだかんだ、横浜駅界隈では貴重な端麗系です^^


そして、食後は5代目野田岩オプレチェネッラなどを冷やかしつつ、
吉村家の行列を見下し、たまがったの行列を黙認して、帰路に着きました^^


店主ブログ
http://ameblo.jp/ishinkouta/

食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003850/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 席数
麺や 維新 (めんやいしん)
045-324-0767
神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル 1F
JR横浜駅中央改札から徒歩15分
平沼橋駅から645m
[月~土] 11:30~15:00 18:00~21:00
(スープor麺切れ次第営業終了)
日曜日

カウンター15