【日の出ラーメン】@日ノ出町 剛つけ麺チャーシュー+生ビール

たまに魚介濃厚豚骨を欲することがあります。

今回は日ノ出町、外国人にヤクザに謎の人種にごったな街です。
ストリップ劇場があれば動物園もある。美味しい店もある。
少し歩けばみなとみらい。観光・商業ゾーンもあるわけで。

映画を見に行く前に腹ごしらえです。

【日の出ラーメン】

イメージ 1

店の名前よりも商品名のフレーズが先行。

かつて、「剛」の字が似合うものと言えば、
本名が「剛田タケシ」ジャイアン世紀末覇王ラオウくらいでした。

ところが、いまや剛といえば、ミスドのCMのこの子。

イメージ 3

剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんですな。
いわゆる美人!じゃないんですけど、雰囲気あります。
オスカー所属らしく、上戸彩路線を目指すのかしらね。

さて、そんな妄想をしていると着ました。

剛つけ麺チャーシュー+生ビール

イメージ 2

チャーシュー多い!!!
これ、スープの中に沈底している肉があるので、
きっとレギュラーメニューでもそこそこの量でしょう。

スープずずずずっ。まさに濃厚魚介豚骨。
たまに食べるとガツンっときます。

麺はガッツリワシワシ。
場所柄、あまり期待しないのですが、
なかなかありです。

見た目は麺が太い分少なく感じるのですが、食べるとそこそこ量はあります。
ま、大盛り無料らしいので、そのうちイクかな。

チャーシューは途中で飽きました・・・。
多すぎるのよさ。半額で1/3の量でもいいのよさ。

接客も良いし。なんつーか、結構アリです^^
がっつり満腹感です。


そして剛の力を得るときはこれも使えます。

イメージ 4

力は命と引き換えに一時的な剛力を得る秘孔「刹活孔(せっかっこう)」
トキがラオウに挑むときに突きました。


お店HP
http://www.hinoderamen.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001265/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 席数
日の出ラーメン (ヒノデラーメン)
045-261-1728
日ノ出町駅から221m
[月~金] 10:00~翌3:00
[土]     9:00~翌3:00
[日]     9:00~翌0:00

19席 (カウンター15席、テーブル4席)