【ブーランジュリーアンドパティスリー カルヴァ】@大船

意外と降りたことの無い大船。

【ブーランジュリーアンドパティスリー カルヴァ】(oBulangerie&Patisserie CALVA)

店は広くないですが、オサレ感を漂わせております。

パンとケーキのお店。
上層階にはレストランもあるようです。

まずは、
クロワッサン
デニッシャー(※1)を自称する僕としては欠かせないところ。

イメージ 1

生地の塩梅が上質です。サクフワモチッって感じですね。
少しバター抑え目で、苦味もあるのかな。
すれ違い様の残り香のような甘さが飽きさせない味わいです。

これ一品で満足って幹事のクロワッサンではなく、
ご飯として食べる感じですかね。


そして
サブレ・ヴァニーユ

イメージ 2

なにせ無類の焼き菓子好き。
侵略すること火の如しと言うくらいに好きです。

これ、バターが濃厚で、甘重さがなく、
そして、歯応えが、ここが需要なんですが、丁度良い。

ケースもオシャレですわね。

スーパープリン

イメージ 3

クリームとプリンあいますなー。
甘さはくどくないのが良いところ。
因みにプリンの食べ方は、まず底まで彫っていくという
断崖絶壁スタイルで食べるのが僕の流儀。

写真にはないですが、カルヴァロールというロールケーキも美味しかったですな。
ただ、こちらは他の美味しい店とレベルはそう変らんかった気がします。

なかなか良い感じです。


ただ、購入して店を出た後に、オシャレ♀店員さんが走って追いかけてきました。
もしかして、一目惚れ!?
そんな胸キュンシナリオが一瞬(※2)のうちに頭の中で脚本化されましたが、
どうやら、袋の中に買った品をごっそり入れ忘れたらしい。

そういや、やけに箱小さいなぁ。っていうか、箱しかないなぁって。
言われて気がつきました。
まぁ、特にクレームをつけるわけでもなく、忘れていた品々をいれて帰りましたとさ!



※1)デニッシャー
:言わずと知れたデニッシュ系パンが好きなボーイズ&ガールズのこと。
※2)一瞬
:だいたい0.2秒程度。


お店HP
http://www.calva.jp/

食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14030857/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 予約
ブーランジュリーアンドパティスリー カルヴァ (Boulangerie&Patisserie CALVA)
0467-45-6260
神奈川県鎌倉市大船1-12-18 エミールビル 1F
JR「大船駅」東口より徒歩5分
大船駅から330m
7:30~21:00
火曜・第3水曜
予約可