【とりそば ささ】@大船 とりそば+味付玉子+とりチャーシューごはん

湘南モノレール

大船から江ノ島まで行くモノレール。
たぶん、知らない人は一生知らないまま。

大船から一駅?の富士見町駅そば。驚くほど駅近です。
大船から歩くことも可能です。

【とりそば ささ】

イメージ 1

店はカウンター席7席でいびつに曲がってます。
そして狭い!

トイレはなぜか水洗が弱くて、流れないときは
水瓶で水を流すスタイル。

なんか、今の時代であることを忘れる空間です。
ま、居心地は良さそうです^^



とりそば

イメージ 2

メニューがようけあって悩むんですが、
ベーシックにこちら。

鶏の風合いが心地よいスープ。ただし単調感は否めず。

麺がちょっとウェービーでチュルシコ麺。個人的にはヒットせず。。。

白髪ネギと胡麻がアクセントを与えておりました。多少。
鶏チャーシューは丁寧に作られた、そんな感じです。
丁度良い歯応えにじわっと淡い味。

全体的に淡い味わい。うーん。好き嫌いに別れそうな雰囲気・・・。



味付玉子

イメージ 3

味玉に肉味噌?そぼろ?が乗っております。
狙いは分かりませんが、酒のアテには良い感じです^^


とりチャーシューごはん

イメージ 4

鶏チャーシューは美味しい上に、
甘辛いタレが程好く味蕾に響きます。
ここにスープを掛けても美味しくいただけますな!

大船駅から歩いてくると歩道が全く無い危険な陸橋を渡るハメに。
帰り道は店の主人と奥さんが優しく教えてくれました。

・・・にも関わらず、迷ってしまったことは内緒にしておこう!


お店HP
http://sasa.food.officelive.com/default.htm

食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14015511/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 予約 席数
とりそば ささ
0467-46-0547
湘南モノレール富士見町下車徒歩一分
京急バス 天神下下車 徒歩一分
富士見町駅から104m
11:00~15:00 17:00~20:00
[日] 11:00~15:00
月曜
予約可

7席 (カウンター7席)