【スープカレーのハンジロー】@綱島 チキンスープカレー+マイタケ


アド街ック天国

今週見逃しました。不覚。

先週は、横浜綱島


やはりランクインしましたね。

スープカレーのハンジロー】

木枯らし紋次郎

とか、

俺とお前の大五郎

とか、

その辺が語源かと思いましたが、

飯汁朗。ご飯と汁とのこと。

以前はHPに書いてましたが、今日見たらレイアウト変ってるし、書いてないですな。


店はゆったりとした空間。

想像以上に広いし、席もゆとりあります。

なんとなく、オシャレな昭和の山荘。居心地良さそうです。

荷物用の籠をも出してくれたり、その辺も行き届いてますな。


チキンスープカレー+マイタケ

なにせ、舞茸大好き。

美味しすぎて、踊ってしまうほど。

というところから舞茸

それとも昔好きだったナオンの名前がマイだからなのだろうか。

なお、辛さはの6段階から2。下から3番目です^^

イメージ 1

見た目にビューティホー。

それにしても、スープカレーって、食べ方が難しいっす。
関東以西では食べたことないなんて方も多いのでは?

ポロサツ(札幌)で修行したせいもあり、僕は多少はだいじょうぶっス。

要は、フリーダム
ただ、白米を最後に大量に残すと結構つらいっす。
辛目に感じてるときは、最後に白米を少量残しておいて、舌をリハビリします。
そうでなければ、最後にスープだけ残ってもイケるもんです^^

スープ
複雑玄妙な味わいでアっサリシットリなんですが、スパイシーでホット。
辛さが嫌味じゃありません。これなら辛くしても僕でも大丈夫かも。
食べ始めから汗がガンガン来ますよ。

チキンは骨付きですが、ホロホロとほぐれます。
スープと絡めるとメチャ美味しいですわ。

でもって、野菜が秀逸
ジャガイモは軽くソテーしてあるんでしょうか。スンゴイ香ばしくてホクホク。
人参も甘い!ピーマンもウンマイ!

なんつ~んですか?渾然一体となりつつも
個々の食材の良い個性が突出しているそんな感じ。
例えるならば、FCバルセロナのような感じでしょうか、

もちのろんで、マイタケもシャキコリのプリウマです。


代官山にあっても不思議ではない、シャレオツ店内。
軽井沢にあっても不思議ではないアンユージュアルな空間。

こりゃ再訪の価値ありですな^^


公式HP
http://www.hanjiro.jp/

食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14009431/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 席数 空間・設備
スープカレーのハンジロー
045-542-3939
神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク 1F
東急東横線 綱島駅西口より徒歩3分
綱島駅から117m
[月・水~金] 11:30~15:00 17:00~22:00 [土・日・祝] 11:30~22:00 *スープカレーがなくなり次第閉店
ランチ営業、日曜営業
火曜日
22席 (カウンター6席、テーブル16席)
カウンター席あり