【きすけ】@溜池山王 親子丼

溜池山王をぶらりぶらり。

路地裏の店を発見。
なんでも、雑誌でなんとかで●位になったとか、そんな雑誌の切り抜きあり。

食べログで全国の親子丼ランキング24/624だそうです。

店は本当に路地裏の、さらに入り口は裏口みたいなところ。
秋田比内地鶏の文字になぜか心躍ります。

【きすけ】

イメージ 1

店はさらに狭い。入り口にテーブル席があるが、
奥は厨房と分け合ったカウンター席のみ。でも、人が通るのがかなり困難。
そんなカウンターの奥に鎮座しました^^

お昼に訪問。
メニューは親子丼のみ。大盛りか普通かで注文。

親子丼(普通)

イメージ 2

来ました!
もう、目の前で作っているから、匂いむんむんです。

味噌汁に漬物からさくっと一回りしますが、まぁ、上々です。

肝心の親子丼はふわふわほくほく。
肉がころころと、噛み締めると、じゅわっと肉汁が溢れます。

サックリと噛み切れるのに、ギシギシと噛み締めると跳ね返す弾力あり。
こういう肉は美味しいですよ^^
これが地鶏の肉ならではの弾力。ほむほむ言いながら食します。

出汁の旨味と玉子の甘み、そして、それに潰されない鶏肉の旨味、
渾然となって畳み掛けます。

惜しむらくは火の入れすぎなのか、玉子がダマになってしまっているところ。
白味がかたまってますがな。

普通でそこそこの満足感。大盛りでも大丈夫そうですが、昼は腹八分目!


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13021021/