【白河中華そば】@仲町台 中華そば+煮玉子

仲町台。

付近を通ることはあっても、寄ることは皆無の地。
周りの駅の開発に置いて行かれている感はありますな。

さて、この日は愛車のカールハインツシュナイダー号をブイブイとかっ飛ばして、
いざ、この地に降り立ちました。近くのエムドナルドに停めまして・・・。

【白河中華そば】

店はお世辞にも綺麗とは言えません。
場末のラーメン屋と言われれば疑わない、そんな感じ。

イメージ 1


そもそも、看板の色使い。ないっしょ^^;

ちょっと意気消沈しつつも、基本メニューをオーダー。

中華そば+煮玉子

イメージ 2

てろてろの麺が会津っぽい。
白河って会津の範疇なの?

ともかく、スープは鶏と昆布な感じでなかなか。ベーシックさが飽きの来ない嬉しさ。
麺は平打ち気味でウェービー。コシはたんまりあり、素敵な食感です。

具は普通かな。あまり記憶が。。。

麺打ちの実演は見れませんでしたが、手打ちの美味しさを実感しました。
製麺ではなぜ、出せないのかな~、この食感。

近場にあるとリピートしたくなる店ですな^^


まぁ、通りすがる可能性はあるので、また近場寄ったら来るかな!


食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14000172/