【アイバンラーメン】@芦花公園 shio-ALL


人の車で甲州街道をブヒブヒ爆走中。

他人の車の助手席はラクチンでいいよね。

芦花公園付近で降ろしてもらいました。

【アイバンラーメン】

イメージ 1


寂れた、昭和の佇まいの狭いアーケード街の入り口角にあります。
休日のせいか、アーケードの商店は半分以上がしまった状態。

食券を購入して並んで待ちます。
メニュー多すぎて良く分からないっす。^^;
店主のアイバンさん、お出迎え。
接客よろしおすな。

まずはオツマミ。量多いよ。
オーストラリアのXXXとか言う謎のビールを。
謎の味でした。。。

イメージ 2

チャーシューはパサレラでした。
味玉は、、、ラーメンに入っているほうがいいかな。
ドライトマトはめっちゃ美味しかった。
トマトで美味しいなんて思うの稀ですな。

調子に乗って頼んだので、量多いよ。
そして食べ始めて間もなく、ラーメン登場・・・。
まぁ、ビールとオツマミは席についてから頼んだのだけどね。

Shio-ALL
きっと、特製塩ラーメンのことなんだろう。

イメージ 3

スープがコンソメチックな感じです。
店主が洋の方なので、そう感じてしまうのか。
日本人の作るラーメンとは違う気がする、しない、する、しない、する・・・。

塩ダレはじんわりと言うよりもクッキリと言う感じ。
淡い水墨画よりもクッキリハッキリのポップアート

ただ、麺が細麺なんだけど、もつれてしまってモッツァレラ状態。
細い割にはコシもあって、噛むと味わえる感じだったので、
これ、残念。

チャーシューは若干、パサレラでしたが、そこそこ。
味玉はまぁまぁ。

また、行ってみたいね。
場所が結構マニアックだけどさ。
車なら行けるかな・・・?

HP
http://www.ivanramen.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13041195/