【ラーメンチキュウ(RAMEN CiQUE)】@阿佐ヶ谷 醤油ラーメン


どもども。

おひさしブリーフ。

規定労働時間よりも超勤労働時間のほうが上回るという、
労働基準監督署もまっつぁおの日常をなんとか遣り繰りし、
本日お休みを頂いております。

厚木まで塩ラーメンを食べに行こうと思ったら、超爆睡です。
いまごろオハヨーグルトな感じです。


てなことで、だいぶ前の記事を。

【ラーメンチキュウ(RAMEN CiQUE)】

東京の23区外に行くのは久々ですなぁ。
秋川の太公望以来かも。

おされな外観です。

イメージ 1

頼んだのはこちら

濃厚白湯+魚介豚骨Wスープ醤油ラーメン


トッピングは黒味玉(醤油味)焼きトマトです。

イメージ 2

まさに濃厚です。

しかして、雑味などない、クリーミーな豚骨です。
重過ぎないのは魚介スープとのバランスが良いのか。

麺もまいう~でした。スープとの絡みはグッドです。
ちょっとピリリとするくらいにスープが濃厚です。
ネギの存在も感じました。

味玉もメンマもグッド。

焼きトマトは、、、トマト自体好きじゃないのでパス。

チャーシューが他の具材のレベルに届いていなかった印象です。


店内も綺麗で、店員さんも優しげな感じ。

なぜか流れていたポパイの映像に惹かれてました。
オリーブにプルート懐かしい!!!





食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13048520/