来年の手帳もクオバディス


アニョハセヨ。

来年の手帳を悩んでおりまして、

今の重たい皮の手帳か、

軽めのモレスキンか、


結局これ。

イメージ 1

クオバディスのエグゼクティブ。

正方形の手帳なんす。

一週間見開きで、1日が縦に時間軸とともに記載できます。

実は前述の重たい皮の手帳ってな、クオバディスなんですが、
カバーがどうにかしようかな~~っておもってまして。

いっそのこと、カバーを軽くしたらええやんってことに気付きました。


で、今回はクオバディスとアトリエ・ペネロープというところが
コラボした手帳をチョイシング。

幌布を用いたという、軽めで味のあるカバー。
そしてセイブザチルドレンってなコンセプトつき。

意外と嬉しい、ペンホルダー。


モレスキンも考えたけど、やっぱ手帳はバーティカル式(時間軸が上から下へ流れるもの)。


ということで、今年が無事に終わることを祈る今日子の五郎です^^

http://www.quovadis.co.jp/collection/apstc.html