神戸風月堂のお菓子


僕って焼き菓子大好き。

だって焼いてるんですよ?

バーニングですよ?



そんな僕の高等テクニックは

ビールとクッキーの合わせ技。

まるで翼君と日向君のように敵対していそうですが、
実は組んでみるとなかなかな新黄金コンビなわけです。

嘘だと思う人は試してガッテンしてみてください。
責任は一切とりませんがね^^



そんな僕の好きなお菓子その1

神戸風月堂のお菓子ですな。
ゴーフレットが一番有名かもしれませんが、
僕的にはやっぱこれ。

レスポワール



ドリカポ
イメージ 1

なにせ、子供の頃に某国の某地方に住んでいたときに、
このお菓子やらなんやらをよく食べました。

レスポワールはサクサクでバターが濃厚なクッキーですな。
ジャリってするくらいな食感。
クッキーはザクザクかガリガリくらい固くてもOKと思っているので、
これまたいいんです。

ドリカポはアーモンドを砕いて練りこんでます。
バリって言うくらいにハードで、香ばしい味わいです。

この組み合わせで一人で一瞬で食べちゃいます。
もちろん、今日の組み合わせはハイネケン


ハイネケンも単独だと、そこそこのビールだけど、
エビスの後に飲んじゃいけませんね。。。



ストレス過多のときには童心に還って、こういうものを
貪るのもいいですな。



そしてなぜかこのお菓子を食べていると思い出すんです。
バビル二世を。。。18歳なのに。