エビスビール記念館で三段注入法の会得。


アロ~~ン~♪

僕らは~~♪

それぞ~~れ~の~~♪

ビールを~~~♪


てことで、エビスビール記念館に行ってきたのでつ。
目的はエビスツアーへの参戦でつ。


なにせ、VIPでつから


そんで、エビスビールの歴史を

綺麗なお姉さんに説明してもらえまつ。

可愛いこともさることながら、説明が淀みなく感服ちたのでつ。
かなり練習を積んでいるのでちょうが、頑張ってまつね。


そんで、ビールの試飲。
通常エビスと、琥珀エビスの2杯を味わえまつ。
オツマミもついてまつ。


そんで、「ご自宅ではビールはどのように飲まれまつか?」という質問。
ほとんどの人が「缶」で手を上げまつ。
(一人だけ「瓶」で手を上げたツワモノなオバハンがいまちたがね。)

そこで、お姉さんが三段注入法(勝手に命名ちまちた。)を伝授ちてくれまつ。
「おぉ~~~!」と感嘆の声でつ。かなりこの方法。泡がクリーミーでつ。


お帰りの際は目の前にバーカウンターがありまつので、引っ掛けていきまつ。
いやはや、このツアー。かなりお得でつ。


イメージ 1

VIPといえども、お金は払いまつ。

これ、普段は売ってまてん。クリーミートップでつ。
泡がくりーみーでちょ。キメが細かつぎて、泡の下のほうがビールと融合してまつ。

おつまみは宮崎地鶏のなんとか焼きでつ。
ちょっとパサレラでちた。


まぁ、オツマミといえば、これが大ヒットでつ。

イメージ 2

これ。
普段お見かけいたちまてん。どこで売っているのだろうか。
塩えんどう豆

かなりチープでつ。でも、かなり美味い。買い込んで来て大正解でつ。


そして、こんなものを眺めつつ。。。
(一缶だけラッキーエビス缶が隠れてまつ!)







そちて、恵比寿の街に消えていくのであったのでつ。。。