【大つけ麺博】@浜松町 つけ麺維新by道場六三郎×大勝軒 山岸一雄



仕事の合間。

砂漠のオアシス。

ちょいとブラリ途中下車の旅。

っていうか、街中を新橋からテクテク歩きました。

懐かしの浜松町。


【大つけ麺博 第三弾】

噂の道場六三郎×大勝軒 山岸一雄のコラボ麺。

両翼のとみ田とここが一番混んでいました。でも10分強ですかね。
さすが平日です。

イメージ 1

800円の共通券を購入後に並んでいるとオネーチャンが、、、
いや、チャンネーがトッピングを聞きに来ます。
鶏チャーシュー豚チャーシュー味玉の3種。三つ同時の野趣盛りってのもあります。
男なら黙って野趣盛りでしょ。


でもって、つけ麺維新

イメージ 2

つけ汁は道場六三郎、麺は山岸一雄だそうで。

麺見えませんけど。。。

はっきり言うと、このチャーシューは豚も鶏も大して美味しくないっす。
単にボイルしただけって感じ。
味玉は普通。オプション要らなかったなぁ。。。

つけ汁はかなり酸味がきついゴマダレです。ただ、坦々麺的なナッツなどを使用した
スパイシーな味付けです。ちょっときつめかな・・・。

麺は大勝軒ベースのモリモリの麺で、これはめっちゃ美味しかった。
舌触り、喉越し、ワシワシ感、どもにグッド。

スープとの絡みは、あんまり絡ませすぎると咽るような酸味が来ます。
レタスを程好く絡めないとエラい事になります。


なお、各店舗ともに最後にはスープ割りもシッカリとあります。
屋台まで行くと、給茶機みたいなやつからセルフでスープが出てきます。
(学生時代に部活とかで使ったような奴ね。)

1:1くらいで割ったら、割りすぎでした。。。
でも、このつけ汁は好きになれないなぁ。


公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/