【神楽坂 紀の善】@神楽坂 抹茶ババロア


男とは、

時に甘いものを食べたくなるもの。

時々でいいから食べたい。

でもスイーツの店に一人では入れない。

それが男。

しかし、そんな葛藤を克服する男。

超絶お一人様。


彼のようにいつかなりたい。そう願って早18年。

今年18歳になったばかりの僕が行ったのがこちら。
流石に一人は無理だったので付き添いつきで。。。


【神楽坂 紀の善】

坂の途中。混みまくり。

待つこと10数分。


イメージ 1

まず、お茶にお茶請け
煎餅がまいう~です。お茶とも合ってるしね。

真夏の熱いお茶が美味い!
暑いときには熱いものをとはよく言ったものです。
ま、冷房ガンガンだからこそ、美味しく感じたんでしょうけど。

そんでもって、抹茶ババロア

イメージ 2

抹茶で作ったババロアに生クリームに粒餡。

なんでしょうか。甘さ控えめというか、くどくない甘さ。
餡子が美味しい。そんな気分です。

ババロアはここ数年食べてないので、こんなものかって感じでしたが、
茶の味わいがこれでもかと強烈にアピールしてきます。
苦味はないんですがね。抹茶抹茶してます。

生クリームとがその辺をちょっと窘めている感じでしょうか。

三つを一つのスプーンに混在させて食べると味わいのハーモニーとでも言いましょうか、
ジ・アルフィーの星空の下のディスタンスのハモリを聞いているかのような小気味よさとでもいいましょうか、
要は並ぶ理由も分かるなあということです。

和服のおねえたまがお茶も小まめに注ぎに着てくれるし。


HP
http://www.kinozen.co.jp/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000478/