【特攻野郎Aチーム】 デカいことヤローぜ。


さて、オサレな喫茶店で場違いなオサーン二人を
観察しながら時間を潰していたのはこの映画のため。

【特攻野郎Aチーム】


イメージ 1


ハンニバルマードックにフェイスにコングの元軍人が繰り広げる
勧善懲悪なド派手アクションです。昔にドラマで日本でも大人気になったはず。
昔懐かしで見に来る人も多数でしょう。

コングってのは日本版でのニックネームらしく、本国版では出てきません。
今回も出てきませんでしたね。B・Aとかバラカスとか呼ばれてました。

日本でもお馴染みのリーアム=ニーソンがハンニバル役、そんでもって、
PRIDEでお馴染みのクイントン=ランペイジ=ジャクソンがコング役!。
マードックは弟9地区でブレークした俳優。フェイスは知らんけど、ベッカムに似てますな。

最初はジョージ=ペパードのハンニバル役よりも品がないので、なんでしたが、
次第にしっくり来ました。この4人。マードックが一番しっくりきてます。


で、それぞれのキャラを際立たせる導入もあり、昔を知らない人にも
この4人がどういうキャラと関係なのかが分かるはず。
しかも、当然ながらイラク駐留軍を描くなど、現代風にアレンジもしてあります。

おなじみのコングの溶接技術やハンニバルの策略。フェイスのスケコマシ。
マードックのユーモアあるクレイジーさ。


飛行機から堕ちる戦車で無人攻撃機を撃墜して無事だったり、
荒唐無稽な好都合展開かもしれませんが、かなり面白かったです!


そして、このラスト。
次回作もありますな。楽しみです。


ついでに。
エンドロールの途中で帰る人。
もったいない!
エンドロールは最後まで観ましょう。
ムフフなことが待ってます。

http://movies.foxjapan.com/ateam/?foxad_id=ovt_search_ateam_100212_0