【流星軒】@吉野町 そのまんま冷やし


暑い夏。

ラーメン業界にも冷やしの限定メニューを出す店はちらほらありましたが、
どれもこれも、酸っぱさと冷たさが先行するイケてないメニューばかりでした。

【流星軒】

よく行ってます。お気に入りです。

声が素敵な女将さんに薦められました。

そのまんま冷やし。

薦められなくても食べる予定でした!

イメージ 1


見た目はレギュラーの流星麺なんですが。。。
大葉、もやし、キムチ。この辺が違っています。

スープは確かに通常のメニューの冷やしたバージョン。
麺は若干違う気もするが、いつものバージョンのちょいゴリめ。

で、この大葉、もやし、キムチが効いてきます。
やはり、ただ温かかったメニューを冷やしても、味わいや風味は
冷やすがために感じにくくなるもの。
この三種の神器が、清涼感と味わいのインパクトを高めます。

特にキムチのタレがスープに溶け出す後半はグッジョブ。
これはいい。そこらの酸味効きすぎのスープとは一線を画す。

チャーシューは折角炙ってくれましたが、冷えたスープに浸けとくと、
アッと言う間に香ばしさが消えてダニエル=パサレラ(パサパサの意)

チャーシューは別皿がディモールト!

味玉は冷えてもグッジョブでしたね^^


そして、この限定メニューは上大岡のG麺7とのコラボとのこと。
そちらも気になりますな!!!



http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14000569/