ションベンサッカー


そろそろ、予選リーグも佳境。

日本も木曜深夜、金曜早朝に第三戦だね。

さっそくA組は決まっちゃったよ。

ウルグアイの一抜けにメキシコ。
ウルグアイは久々だね。骨っぽくていいチームですな。

そしてメヒコはマイドクオリティが安定してますな。


でもって、前回準優勝のフランスはウンコチンチン。
見てて、バラバラだし、DFはダラダラだし、
攻めはポツポツだし、なんじゃこりゃ?
シャンパンサッカーならぬ、ションベンサッカーだよ、これじゃ!

イメージ 1



こんなことならアイルランドに譲っておけばよかったのに。


南アフリカは惜しくも決勝Tには行けませんでした。得失点差に泣きましたな。
でもフランス戦は完全にペースを握って、勝ちましたね。
よくスペースを見つけていました。


所謂、強豪国がなんなく勝てていた時代は終わったのかな。
日本の高校サッカーも最近は常連じゃない県が優勝したり、
レベルの均等化がすすんでますな。
こりゃ、世界的な潮流ですな。