ポルトガルワインにチリワイン。


なにせ、ワインの美味しい国はサッカーも強い。

フランスのことは忘れてくれ。

ポルトガル。大人気ない。弱いチームにはとことん強い。
勝負が競ってくるとそうでもないのに。

イメージ 1



北朝鮮かわいそうだね、流石に。
自棄になって汚いプレーとかをしないだけ、偉くなったかも。


そして、チリ。
鉄壁守備といわれるスイスに競り勝ち

イメージ 2

それにしてもカード飛び交う試合だった。

最近は肘打ちが流行っているのかな。

この積極的に攻めるスタイルはええね。ビエルサ監督は案外と好きなんです。
得点はその結果のセンタリングを叩きつけるヘディング。

かつてのサモラノとか思い出したよ。あだ名はヘリコプター。
タケコプターじゃないだけマシだよね^^


うむうむ。

そしてこれからスペインとホンジュラスですか。
無敵艦隊は出航できるのか、帆も立てずに沈没か、見所ですな。