日本vsカメルーン

本田。プレーが軽いから好きじゃなかったけど、
今日はかなりしぶとく献身的だった。相変わらずチェイスは下手だけど。

まさかの収まったトラップ。
落ち着いたシュート。
っていうかカメルーンのGKも左利きなんだから呼ぶ方向逆じゃん。

イメージ 1



しかし、岡崎と矢野は本職なのに・・・。怖さが無い。

意外とはまっていた、松井と大久保の両サイド。
ワントップを置けば、まるで鏃(やじり)のような陣形。

中澤もよく競ってました。
そして日本が勝つときはGKが神がかっているとき。
あの後半のバーに当てられたシュート。川島が掻き出したヘディング。
カメルーンのパワープレーにハラハラです。

長友も目立ってなかったけど、エトーも怖くなかったね。
それにしてもカメルーンは主力が出てないとか?どゆこと?内紛?

なんにしても、1勝。
NHKの解説は井原と中山、ついでにモリシ。
しぶいねNHK。

ってことで、オランダ戦もデンマーク戦も楽しみやね^^