【ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン】@相武台 スゥスゥラーメン


カルカッタのカレーはカラカッタ

そんな早口言葉にも似たダジャレを口ずさみながら

ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン

行ってきたよ。

イメージ 1

なにせ、ミッドナイト。
怪しい。先客なし。
人のいいおばさんと東南アジア系のお姉さん。
女性だけで切り盛りしてます。深夜の店なのに。

メニューはナシゴレンなどいろいろあり、迷います。
ただ、女将さんが優しく教えてくれます。

ってことで、オススメのこちら。
スゥスゥラーメン

イメージ 2

ミルクの入ったラーメン。
しかし、ミルクっぽさはそれほど感じず、辛くも無く
程好くスパイシーで濃厚な不思議なラーメンです。

麺は透明がかったストレートなウェービー麺。不思議と合います。

このスープ病み付き感があり、ついつい啜ります。

結構気に入りました^^7


深夜なのに、休日なのに、お客さんが途絶えません。
不思議な居心地のよさも有るんですかね。


店を出て、となりの駐車場の車止めが壊れていたので、駐車代を払おうにも
払えなかったということは妄想かもしれない。。。


http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140703/14004673/