【にぼぶら 鏡花at立川らーめんたま館】@立川 背脂煮干し濃口醤油ラーメン

東京都と神奈川県をななめに横切るローカル線。
黄色いボディは美輪明宏の髪の毛のよう。

そう。ソイツの名は。

南武線

類稀なるローカル線。
途中に競馬場もあるせいか、おっさんが多いこともある。

そんなローカル線にてゴールデンスランバー的にまどろみながら
ゆられゆられ延々と乗っていく。はるか銀河の果てにある立川に着く。

いつもなら鏡花だけど、今日はこちら。

【にぼぶら 鏡花】at立川らーめんたま館

店内はいくつかの店がオープンスペースななかで営業しています。
匂いが混じっちゃうよね。これじゃあ^^;

で、頼んだのはこちら。

背脂煮干し濃口醤油ラーメン

イメージ 1

めっさ濃いっす。

麺は更科の蕎麦みたい。角材みたいな角張りだけど、
細くて緩い。柔らかい。う~~ん。

出汁っていうか返しっていうか、このスープの味わいは
まるで、お蕎麦のよう。

もはや、ラーメンとは思えずにふにゃふにゃのメニューを完食。

背脂はそこまで、くどくはなかったけど。。。


これなら鏡花行けばよかった・・・。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13097213/dtlmenu/

http://www.tamayakata.com/free/kyouka