【ヤミツキ】@横浜 生ハムとモッツァレラのパイ包み焼き

最近、ワインを飲み出したのだよ。


ワインが好きな先輩が居てね。


ちょいちょい教えてもらうのさ。


ただ、難点は何点かありましてね。


翌日には忘れてしまうのだよ。


憶えているのはカヴェルネソーヴィニヨン


一時期ソヴェルネカーヴィニヨンとどっちがどっち
憶え切れなかったぶどう品種の名前だね。
トウモロコシとトウモコロシみたいなもんさね。


さてさて、そんなこんなでたまに行くのさ、こんな店。

【ヤミツキ】

女性スタッフだけのこじんまりとしたワインスタンディングバーだね^^


横浜駅前の10mほどの路地裏。たぬき横丁にあるね。
まさに狸の巣穴みたいに小さいし、狭い通りなのさ。


安めのワインだと、チリとか南アフリカとかあるんだよね。


そんな中で断然、W杯にちなんで南アフリカを選んでしまうのさね。
ロバーツロックというのを、選んでしまうのだよ。


生ハムとモッツァレラのパイ包み焼き


イメージ 1

この一品だけでお店を退散したのだよ。

この日は別のお店がお目当てだったわけでね。


それにしても、最近困っているのが職場のお利口ちゃん。


頭はいいわけです。計算機系。ちゃんと入力してあげると仕事をこなす系。
だもんで、やる事やったら帰っちゃう系。

「言われてないからやってません!言わないほうが悪いです!」



この手のやつに多いのが、自分の意見だけを突きつけてくる。
相手の質問の意図を汲み取らずに正当な論理だけを突きつける。

だから相手とすれ違い。


裏で「彼とは話したくありません!」って言われちゃう始末。。。
ちなみに僕は通訳がわり。。。。フローラン・ダバディなみだね。


ってことで、何事も一期一会。

相手が何を求めているのか。
そしてそのうえで自分の責任分解領域を悟る事。

海原雄山も一期一会は大事だとい言っているね。