ゴン中山という男

イメージ 1

身体を伸ばして全身を投げ出すダイビングヘッド。

ゴンの代名詞ともいえますな。

目的意識がはっきりしているんですな。



42歳でも20歳年下の選手達と張り合っているのを見ると、
僕らも頑張らなきゃって思います。



それにしても戦力外通告とはいかに辛い行為なのか。
今まで貢献してきた選手に対して「0円」評価をするわけだから。

今の仕事の場にはそういうやつに一杯居るけどね。



ゴンには泥水を啜ってでもサッカーを続けて欲しい。

下手にTVに出て、空っぽな解説をしている元代表選手を見ていると、
本当に走れなくなるまでサッカーを突き詰めてみろって思う。



こうして知っている選手がこの手の憂き目にあっていくのを見ると
なんだか淋しくなるね。

僕らの世代はやっぱドーハを目の当たりにしているわけだから、
あのときのメンバーってのには思い入れをもって見てしまうよ。


ゴンもまだまだ頑張るようだし、僕も頑張ろうっと。