【小嶋屋】@十日町 へぎ蕎麦+舞茸の天麩羅

南アフリカとの親善試合があるなんて、、、。

たまたま捻った12chで見つけるまでしらんかったよ。セニョリータ。

ってな感じで、いってきましたこちら。

【小嶋屋】

十日町です。
もはやシャッター商店街

この辺の家はガレージが1階にあって、実質3階立ての家が多い。

さてもへぎ蕎麦

イメージ 1

本来はへぎと呼ばれる木製の箱に蕎麦をくるっと丸めて並べるのだが、
一人分なんで、こんな感じです^^

独特の食感とつるっとした喉越しはへぎ蕎麦ならでは^^

そして舞茸が美味しいのさ。

さくさくの衣と舞茸の香りと味がふわんっと来て、モウサイコウ。

いやいや、この歳になってやっと蕎麦の美味しさが分かるようになってきたかも。