【麺場 浜虎】@横浜

横浜の北口にCLANE横浜って白いビルが建ったんですな。
昔こそ小さい居酒屋やキャバレーなんぞありましたが綺麗になったもんで。

GFにはTHE RIGOLETTO ocean clubがありんす。
結構雰囲気がいいので今度行ってみようっと。


でもって、それを横目にいつのも店へ。

【麺場 浜虎】

年に何十回か行ってるかも。
鉄パイプのような接客も慣れれば苦じゃないし。

さて、こちらと言えば「塩」なわけです。

鶏塩そば


イメージ 1

キリキリの塩ダレ。炒り胡麻や胡椒もアクセントに入れてもいいのですが、
まずはストレートに味わう。次に炒り胡麻。半分以上食べたら胡椒。

アクセントとなるネギに水菜。水菜は気を抜くとほうれん草に変わるので用要注意。

太いウェーブ麺。ワシワシといただけます。

ぷりぷりの鶏チャーシューは感触も小気味良く、噛み締めると味が広がります。
追加の豚チャーシューは良いんだけど、カロリー高めなんでやめときました^^;

最後には自家製のブレンドをスープに適量入れます。
キリキリの塩スープが甘味を帯びてグッド。


そして最近何故か気になるブラックミュージック。
って、いまや懐メロなのか。

The Supremes-Stop! In The Name Of Love
ヴォーカルはダイアナ=ロス。驚くほど猫背。目と口がでかい。
そしてマイコージャクスンの管財人だっけ?に指定されたお方です。



女性3人スタイルは画になりますな。
日本で言えば森三中。・・・違うか?