【TATEOSSIAN】 カフリンクス コンパス&温度計

女性がつけずに男性がつけるもの。

男性にしかついていないもの。

ま、深く考えるのはやめよう。

カフリンクスって女性は使わないだろうなぁ。。。


ようはシャツの袖口を留めるボタンなわけです。
由来を調べると単なる装飾のようで意味はなっしんぐ。
北欧神話の伝説の武器とかがルーツだったら面白いのにね。

このところのお気に入りはこちらです。

【TATEOSSIAN】

タテオシアン。タテオキクチのセカンドブランドではありません。


でもって、目下はこちら。

イメージ 1

カフリンクス コンパス&温度計

左手で方位を確認し、右手で温度を確認。
電池要らずだからそのまま使えます。

ただし。温度計のほうは袖口だから常に30度くらいを差しています!
意味無いじゃん!


一見、日々使うのはめんどくさそうですが、
慣れればそんなことないしかなり使い勝手いいです。

袖口に余裕が出るけどダブダブと言うわけでもなく、
腕時計なんかを嵌めてる人には、丁度いいスペースができまっしそす。

こういうのって女性とかの目に入るのか入らないのか、
結構気になる衣ありましたが、最近は全くの自己満足!



あぁ~。誰か買ってくれないかなぁ~~。