【WINE BAR ヤミツキ】@横浜

ビールは1度に1杯だけ。
ワンビールタクティクス

その掟は守っている。

そのグラスはまさに聖杯。

ところが本日、JOMOカップ(Jリーグ選抜と韓国Kリーグ選抜の闘い)観戦のために
セブンにサッポロ生を買いに行ったのさ。
しかし、こないな商品をみつけてもうた・・・。


プレミアムモルツはある意味、飽きてきたのですが、
こういうのに弱いのです。



さて、またまた行ってきたのさ。


【WINE BAR ヤミツキ】

横浜駅の北西口からすぐ。
狸小路っていう別世界にあります。

適当に行ったら入れました。
やっぱ平日まっただなかだとどこでも入れるもんやな!

ワインなんて、ナントカソーヴィニヨンくらいしかブドウ種知らんけど、
知らなくても適当に楽しめればよいのさ。

イメージ 1

こいつは南アフリカロバーツロックの赤。
これだけ憶えたね。

そんで、イベリコとパンだったかな。

ワインバーとか、カウンターバーのいいとこは、
相手と相対していないところ。

言うなれば、自分と相対しつつ、横に居る♂やら♀にコメントプリーズを
出来るわけですな。本音のトークが出来たりします。

これからはワインだよワイン。
ワインバーを攻めるしかないね!