【くじら軒】センター北 バラそば

老舗ってイメージなんですよねぇ。もはや。

そもそも、はじめてこの店に行ったときは、センター北って何もないイメージでしたが、
ここに来て驚くほど栄えてますね。そんな印象を持ちます。

グリーンラインってのも初めて乗りましたが、便利ッちゃ便利かと^^


【くじら軒】

なんと券売機がほぼ壊れ中。一人ずつ壊れてました。。。

バラそば


イメージ 1

味が塩と薄口醤油、濃口醤油と選べます。

この日は塩分を欲していたのか濃口醤油

なんとも特徴のないような味わい。パーコーメンが有名ですが、
少しは体のことを考えてバラそっす。

ここは麺は細目で柔らか目。濁りのないスープに棚引いてますな!
最近は無為に固め指定はしないように心掛けております。

醤油の甘味が濃い目の醤油味のなかで効いてます。

いわゆる支那そばタイプ。
なぜか落ち着きますな。

なつかしの味かな?