【ねた市】@新大阪 握り寿司

昨今、関西圏での新型インフルエンザの流行が取り沙汰され、
関東にも飛び火しているニュースが流れている。。。

あ。

そういや、飛び火する前に大阪行ったなぁ。。。

ということで、大阪食い倒れ紀行。
食い倒れってのは食べすぎで倒れるんじゃなくて、
飲み食いにお金を使いすぎて倒れるってこと。
・・・そんなウンチクを昔聞いたことがある。

ウンチクと言えばトリビアって言葉を聞かなくなりましたなぁ。栄枯盛衰。

【ねた市】

イメージ 1

貝に海老に白身に赤味に、なぜか穴子
そして太巻きにはカニ(風)かまぼこ。。。

付け合せにサラダ。これが大阪の寿司か!?

これがナニワの寿司か!?

ただ、この内容で800円は安いかも。


折角なんでウルフルズでも歌っておこう。。。

おお!
さか!
ストラット!


ねた市 [ すし ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.43.56.521&lon=135.29.51.684&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目3-9
最寄り駅: 新大阪
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る