映画が揺り動かす記憶。

なぜかPCを探しても見つからない写真。

昔のノートPC(もはや捨てきれないゴミ状態)を久々に起動。WIN98ですよ。
たまたま見つけた写真。たまたまUSBメモリが使えたのでデータ移行。


京都に行った写真を掘り起こしたのです。

ここ、鴨川ホルモーでも主人公がオニを引き連れて走ってました。
モダン建築の水道路で有名なここ。

かの石川五右衛門がこの門の上であの台詞を吐いたという。

イメージ 1

絶景かな絶景かな


南禅寺


そして、これがホルモーで有名な川。

イメージ 2

【鴨川】

まさに四条烏丸の駅そば。四条大橋とか言うんですかね。

たしか、この近くのAPAホテルに泊まった記憶が。

四条通りは確かに賑わってました。錦だったかの路地裏のアーケードの市場も風情ありました。

先斗町のほうも行って見たけど、どこも入れずに四条通りの逆側を歩いた記憶があります。


もはやピンボケ。

イメージ 3


清水寺

夜の清水からの景色もええね!ええけど、これは秋口。寒かった。
しかも参道の店は全てシマリマクリマクリスティーだったので、
お昼に行く事をオススメします!

夜に行くなら八坂神社のほうがオススメやね!