【豚そば成】@下永谷 豚肉増しそば 粉落とし

この環状2号は意外とよく来る。

環2家も混んでるし、るい斗も開いてないし、またもやこちら。

 【豚そば成】 

噂では渋谷のという有名店で修行した人の店だそうです。

店内は広いです。そして相変わらず研究中のメニューがあります。
餃子も研究中ということで、強制的にラーメンしかありません。

前回バリカタでちょいと柔かったので
この日は豚肉増しそば粉落しで。
粉落しってのは麺の固さですね。
麺の粉を落とす程度で茹で時間を短くして固さを保とうと言う。

イメージ 1

この店は豚骨の風味が咽るようにくるので、
この日は炒り胡麻をたっぷりと掛けました。
こうして香ばしさを増します。

で、粉落しは・・・。
まさに生煮えです。

こりゃせいぜいハリガネにしとくべきかな。。。

初め咽るような濃厚な豚骨も胡麻の香りと
慣れとでスムーズになってきます。

麺はもはやスープと絡むどころではない。

チャーシューは博多系の薄くスライスしたバラ肉。
ホグレ加減と歯応えがジューシーでなかなかです。


そして替え玉でハリガネに。
ただ、シェアリングしたのですが、ハリガネをスープにいれないと
全然ほぐれないので、箸で取り分ける際にブチブチ切れまくり。

替え玉をシェアリングしちゃあきまへんね。

豚そば成 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.24.23.504&lon=139.33.56.127&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet